頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

『グリムアベンジャーズ:タイムウォーズ』はB級だけど観るな!

ウガアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!

 

いきなり発狂してすいません。

 

どうもこんにちは。

 

アンモナイトです。

 

先日『グリムアベンジャーズ:タイムウォーズ』

 

グリム・アベンジャーズ タイム・ウォーズ(字幕版)

 

という映画をレンタルして観ました・・・

 

率直に言います。

 

観ない方が良い!

 

だいたいのB級映画に寛容なこの僕が言うんだから間違いない。うん。

 

準新作で、B級映画臭がプンップンにしていたので思わずTUTAYAでレンタル。

 

しかし、これが大失敗でした・・・

 

ダメポイントは全部で三つ。

 

まず一つ目のダメポイント。

 

これは作品がダメとかそういうんじゃ全然ないんですけど、でもダメポイント。

 

この作品実は二作目!

 

うそーーーーーん!!!!

 

これが?

 

二作目?

 

うそーーーーーーーーーーんん!!!!!!

 

あきらかに二作目なさそうな匂いしてるじゃん?!

 

単発のB級映画だと思うじゃん!!??

 

二作目ってなんだよ~~~

 

言っといてや、二作目なんやったら・・・

 

そしたら一作目からちゃんと借りたのに・・・

 

そして二つ目のダメポイント。

 

そもそも何が何だかわからん()

 

これは僕が一作目を観ないで二作目から見始めていることも関係しているとは思います。

 

けど、あまりにもわからなすぎる。

 

 

ずっと頭の中には「?」が浮かんでいる状態。

 

流石に開始三十分くらいになるとだいたいの話の流れというものを掴めては来るんですけど、それまでずっとポカーンとしていました。

 

普通は二作目でも、もうちょっとビギナーにやさしいストーリーの導入にしない?

 

少なくとも僕は、他のB級映画を観ていてこんな状態になったことはなかったです。

 

あのZ級サメ映画の『フランケン・ジョーズ』ですら、チープだなと思いながらも、「このくらいなら俺でも撮れるんじゃね?」と思いながらも、ストーリー自体はスッと入ってきたので、にこやかな状態で観ていました。

 

しかし、この映画は違ったんですね~~~。

 

三つ目のダメポイント。

 

不思議の国のアリス』のアリス、『白雪姫』の白雪姫、『眠れる森の美女』のいばら姫・・・

 

全員大人すぎぃ!

 

これは完全に僕の主観なんですが、もうちょっと年齢が幼く見える方がいいと思うんですよね。

 

これは、僕がロリコンクソ野郎とかそういうんじゃなくって、単純に、そっちの方がイメージと合うんじゃないかなって。

 

少なくともアリスはすらっとした美人(黒髪)じゃない方が良かったのでは・・・?

 

まあ僕が一作目から見ていればこの考えには至らなかった可能性もあります。

 

というのも、会話の所々で(主に王子とかの話で)大人になったプリンセスが戦ってるのかな?と思わせるようなものがあったからです。

 

もし、この話が、大人に成長したプリンセスたちが悪と戦う話なら、僕の上の指摘はゴミゴミのゴミみたいな意見ということになります。

 

実際のところはどうなんだろう・・・?

 

ちなみに赤ずきんちゃん、(この場合は赤ずきんさん?)は可愛かった。

 

というわけで、ここらへんでまとめます。

 

以上のことを踏まえて僕の言いたいことを簡単にまとめると

 

二作目から観るな!一作目から観ろ!

 

です。

 

あ、現場からは以上で~す。