頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ここ最近の「読書はコスパよい」に関する言説に思うこと

最近なぜか「読書ってコスパいいよね」と「読書をコスパが良いからという理由でするのはいかがなものか」みたいな話が流れてくる。ツイッターのTL上で。 読書に「コスパ」とか言い出すあたりからして何かがおかしい。 pic.twitter.com/7AbeMsAeRF — 科学哲学…

そういえばブログがあったことを思い出した。

題名の通り、そういえばブログがあったということを思い出した。このブログを立ち上げてからは早いものでもう丸二年以上の月日が経っている。 僕も気が付けば大学生ではなくなっているし、自分の頭の中身が知りたいと思っていたのに、気づけば頭の中に入って…

今年(2021年)の四月以降に公開予定の映画の予告編の音楽がすごく良い(あと、ARIA観に行ったよ)

こんにちは。アンモナイトです。久しぶりに映画館に行ったついでに、久しぶりにブログでも書こうかと思います。 僕は今日、巷で噂の『シンエヴァンゲリオン』ではなく、『ARIA The CREPUSUCOL』を観に行きました。前からずっと観たかったやつです。本当は公…