頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせ明日は「平成最後は~」明後日は「令和最初の~」というブログが乱立する

しょーもな どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 最近めっきりブログを書く回数が減っていて(書いたのは一週間前)、ちょっとヤバいかなぁなんて思っているのですが、そんなことはどうでもいいですね。 明日は四月…

お前には言ってない~Twitterのクソリプと道におけるJKとのすれ違い状況を比較して~

違うから。マジで。 どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 最近思ったのですが、ブログって、こう毎日更新するものじゃあないんじゃないだろうかと思っています。なんか、三日に一回位がちょうどいいペースなんじゃ…

「ブログを毎日書かなくても、前の記事を見てもらえるのか」ということを体を張って検証してみた

なんともなかったわ どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 この二日間僕はブログをお休みしていました。僕がなぜブログをお休みしていたかと云うと、まあ、なんていうんでしょう……あんまりこれといった理由がないの…

ビリヤード初(?)体験記録

ゲートボールとちゃうぞ。 どうもこんにちは。 アンモナイトです。 先日友達とビリヤードをしました。ビリヤードというのは、縁が上に上がっているおっきめのテーブルに、ボールを集めた後、棒でボールを突っついて、さっきせっかく集めたボールを、テーブル…

トロッコ問題、僕は迷わず五人の方にかじを切ります。

な~んでかっ どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 またツイッターで「トロッコ問題」の話が出ていました。「トロッコ問題」がトレンドにもなっていました。マイケル・サンデルが流行ったのが今から七年位前だった…

気が付いたら二ヶ月間毎日ブログを更新しているのではてなブログProにしてみました

しちゃった♡ どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 しかしながら、最近は関東で雪が降ったりと、寒い日が続いていますね。そのおかげと云ってよいのかはわかりませんが、桜の薄紅色がまだ綺麗に残っているので、視覚…

劇団ひとりとか柳沢慎吾とか大泉洋になりたい

圧倒的な個の力ですよね(本田圭佑感)。 どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 最近ひたすらに、柳沢慎吾さんがノンストップで喋っている動画や、劇団ひとりさんのネタ動画をYoutubeで観たり、ネットフリックスで水…

ブラックホールの画像ちょー楽しみなんですけど

はやくみたひ どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕は、今使っているデスクトップパソコンの調子が悪くてすっごいイライラしてます。イライラしててもパソコンは良くならないのですが、去年買ったものがこれほど早くダメになるとは…

最近毎日味噌汁を飲んでるけどお通じがヤバい程良い

ドッバドバで草ァ! どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕は快便です。 四月になって、長かった春休みもとうとう終わり、ぬくぬくとした実家暮らしから一転、一人暮らしをしなければならなくなってしまいました。 自炊をしようと思…

とうとう童貞が学術的に社会の負け組であることを示されてしまった件について

童貞終わりのお知らせwwwwwwwwwwwwwww どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 僕はたびたび「童貞」についての記事を書いてきました。 atamanonaka338.hatenablog.com atamanonaka338.hatenablog.com …

今年の夏は小さな島でミステリーごっこしたい

目標はそれと、冬休みにスキーに行って吹雪に襲われて山荘で一夜を過ごさなければならなくなってしまったが、事件が起きるごっこをすること。 どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕は今日、「牡丹と薔薇」が関西圏の人間に全く通じ…

「三ツ矢サイダーグリーンレモン」を飲んだことがない人は人生の2分の3損している!!!

今週のお題「お気に入りの飲み物」 どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 さて、今週のはてなブログからのお題が「お気に入りの飲み物」ということなので、夏の時期に必ず出る、僕の一押しの飲み物を紹介します。 そ…

なぜ大学は就職活動の話しかしないのだろうか?

お金でも貰っているのだろうか? どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 今日、大学のコースガイダンスというものがありました。長かった春休みも終わって、いよいよ新学期が始まる時期ですね。憂鬱です。ちょっと早…

「あんたなんか牡丹じゃなくて豚よ!」がずっと疑問だったけど、ようやくわかった気がする

気がするだけだけど どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 昨日、こんな記事を書きました。 atamanonaka338.hatenablog.com この通り、私は『翔んで埼玉』を観ました。その『翔んで埼玉』の千葉側の陣営に、サザエを…

県民としてやはり『翔んで埼玉』は外せなかった~『翔んで埼玉』を観た感想~

大宮は遠いい…… どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 突然ですが、僕は生まれも育ちも埼玉県の、生粋の埼玉県民です。埼玉県民なので、『翔んで埼玉』を観る義務がありました。今回は、全埼玉県民に、その義務を果…

今更だがKindle Unlimitedを一年くらい使ってみたので良い点と悪い点を並べてみる

どうにかならんもんかね? どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 僕は、某Amazonの「キンドル」という電子書籍用端末を持っています。Wi-Fiのみバージョンのやつです。そして、僕は、kindle unlimitedというサービス…

エイプリルフールくらいは嘘をつかないでいたい

今日は嘘云わんよ~~~ どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 本日は四月一日の月曜日です。綿、抜いてますか?今日は午前中に新しい元号の発表があるなど、何ともソワソワとした落ち着かない一日になったんじゃな…