頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは動画でもいいから生物をみたほうが良いと思った

みたほうが良い どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 最近、僕は生物をみる機会が増えています。というのも、僕は今、実家に帰っているのですが、実家に帰ると、普段見ない「テレビ」というものを否が応でも観てし…

中東に100%行かないということが断言できない限り、髭の永久脱毛は止めておいた方が良いと思う

脱毛って痛いらしいしね どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 最近、小学校からの友達と会ったのですが、その際、その友人が「卑下毎朝剃るのめんどくさいから、永久脱毛して―」と云っていました。僕は、「まだ大学…

むさい陰キャしかいないサークルにどうにかして女の子に入ってもらいたい

実際は二か月もないんですけどね。少なくとも僕はなかった() どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 春休みが終わってしまいます。なぜならもうすぐ四月だからです。二カ月近くあった休みも、もう終わりです。「人…

今まで自分が書いた「映画」に関するブログを読み直したら、改善点が死ぬほど見つかった

数ある作業の中で、振り返り作業が一番めんどくさいと思うのは僕だけじゃないはず。 どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 最近僕は、よく映画を観るのですが、ブログを始めてから、観た後に「あ。この映画面白かっ…

有名ブロガーがTwitterでよく云う「僕が大学一年生だったら云々」って効果ゼロでしょ?

有名ブロガーにはも、しかして、普通の人間にはある、「児童・生徒・学生だった頃」という過去がないのでしょうか?それとも児童・生徒・学生の頃、とっても素直でなんでも云うことを聞く、素直でイイ子だったのでしょうか?はたまた、あまりにも児童・生徒…

『THE WITCH 魔女』を観たので感想を書きます

面白かったよ。 どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 先日、祖父祖母の家に行った際に、祖母が、「TUTAYAでCDとDVDを借りたい」と私におっしゃったので、DVDとCDを借りに行きました。その際に、僕もDVDを借りて良い…

日本一高い場所にある水族館「新屋島水族館」に行ってきました

面白かった~~~ どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 大学の期末試験や期末レポート、発表などの諸々の行事(?)が終わって、一息ついた二月の中旬に、僕は一人で香川県は高松市にある、新屋島水族館に行ってき…

『換装少女BB』が可愛かったのでついガチャガチャ回して一人写真会開きました

いいよね、こういうの。 どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 先日秋葉原に行ってきたということを話したと思うのですが、 atamanonaka338.hatenablog.com そこで僕はこんなものを買いました。 『換装少女BB』とい…

久しぶりに行った「アキバ」が”Akiba”になってた件

すっごいグローバル化 どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 先日、久しぶりも久しぶりなのですが、秋葉原に行ってまいりました。本当はあの明和電機が実店舗を出すということで、三月三十日に行こうと思っていたの…

「言う」より「云う」の方がカッコよくない?

カッコいくない? どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さん御元気ですか?僕は御元気です。 最近、僕が書いているブログでは、「言う」を「云う」と書いています。理由はそっちの方がなんとなくかっこいい感じがするからです。 そもそもなんで僕が「云…

最近小説を読んでいなかったけど、もしかしたら良いのかもしれない

まだわからないけれど どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 最近僕は映像作品を見ることが多くなっています。別に、「多くなっています」って云っても、仕事で観ないといけないみたいな感じでは全然なくて(むしろ…

童貞ってどうやって卒業するんですか?誰か教えてくれませんか?

今週のお題「卒業」 どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 僕は以前からずっと疑問に思っていることがあります。 それは、「童貞ってどうやって捨てるん???」ということです。 こんな疑問を持つこと自体、人間と…

いまさらだけど『アリータ:バトル・エンジェル』を観たので感想を書きます

『銃夢』って、名前がもうカッコいいよな。 どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 さて、先日私は、『スパイダーマン スパイダーバース』を観たよ~、感想はこんな感じだよ~みたいな記事を書きました。 atamanonaka…

「親子丼」についての話

おやこど~ん どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 突然ですけど、僕の今日の晩御飯は海鮮の親子丼でした。つまり、鮭といくらのごはんですね。なんとも贅沢な感じがするのですが、これも実家だからなせる飯。一人…

なんでみんなティラノサウルスが好きなのだろうか

なんで? どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 最近気になってることがあるんですけど、なんでみんなあんなにもティラノサウルスが好きなんでしょうか? み~~~~~~~~~~んな「好きな恐竜は?」って聞かれた…

公園の下にはコンクリートが埋まっている

大人の階段の~ぼる~! どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 最近、地元に帰ってきたのですが、けっこうこの町も変化していっているんだなぁなんてことを思うようになりました。僕の通っている大学がある町と、僕…

『スパイダーマン スパイダーバース』を観たので感想を書きます

すぱいだま~ん~!すぱいだま~ん! どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕は今、無性に放射性のクモにかまれたい欲求が高まっています。 察しの良い人は察していると思いますが、僕は今日、『スパイダーマン スパイダーバース』と…

「文学は孤独だ」と五七五オンラインをやって思った

君は僕じゃない(自由律俳句) どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。ちょっとお疲れですけれども。 最近、「五七五オンライン」というスマホアプリゲームをお友達に紹介されたので、やってみました。今回はその感想…

ブログの始めのお決まりフレーズを作りたい!

というわけで作る。 どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 とってもとっても今更なんですが、「お決まりのフレーズ」って良くないですか? 僕は、みうらじゅんさんを敬愛しており、彼の書いたエッセイや対談集などを…

「英国」なら、料理がおいしいのでは?

おいしいのでは? どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 最近僕はとても気になっていることがあるんです。 それは「「英国」なら料理がおいしいはずじゃん!!!」 というものです。 これを見ただけではなんのこっち…

花粉症になっちゃったかも・・・

なっちゃったかも…… どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕は目がしばしばしてくしゃみが出てヒーコラヒーコラ云ってます。 何でも今年の花粉は一味も二味も違うらしいじゃないですか。 一癖も二癖もあって、一筋縄ではいかないよう…

Googleアドセンスの説明をしてる記事、クソ見にくいモノしかない説

心折れる。 どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です 先日もご報告した通り、このブログは一か月間連続して記事を更新するという目標を達成することが出来ました。 わーいわい。 で、まだ僕ははてなブログProを使用してい…

ブログ初心者がブログを一ヶ月間続けた結果すごい発見をした

続いたね。よく。 どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 さて、この記事を書いている2019年3月9日現在まで、私は1か月間毎日ブログを欠かさず更新してきました。 今日はその結果とそれに伴う発見について報告してい…

最近の若い人たちが成長することに必死になってるのは成長しなくなったら死ぬと思ってるから~「最近の若い人たちが成長することに必死すぎる。」に対する感想~

マグロは赤身が一番好きなのは、僕の味覚が五歳児だからか、それとも、赤身が五歳児だからか。 どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕は、「これのタイトル長くね?」と思っています。 さっきこんなブログを読みました。 delete-all…

人間の「地元」についての考察

「私、実家に帰らせていただきますッ!」っていう言葉すら、童貞の僕にとっては云われたい言葉ランキングの上位に食い込んでしまうあたり、悲しさを感じる。 どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 僕は、今日、地元…

猫って生きてるんだなって思った

生きてんだね。 どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕は手が痛いです。 というのも、原因不明の背中の痛みと違って(まあ疲労によるものだとは思うが)、そこにはちゃんとした理由があるのです。 僕は今日、野良猫がいっぱいいる公…

公の書類や予算の計算がなんであんなにもめんどくさいモノなのか?

マジでだるい。 どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はやっぱり背中が痛いです。今度は左側。正直怖すぎる。 僕は大学一年生の時からとあるサークルに所属しております。 そのサークルでは、なかなかにかび臭い人間が集まって、自…

最近のCMって若い女の子に歌唄わせれば良いと思ってんの?

思ってるんだろ? どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 最近、Youtubeで代ゼミのCMを見ました。 高3「熱唱」編30秒 あれ……? なんか既視感無いですか……? あるよねぇ、絶対あるよねぇぇえ! これじゃね? 上白石萌…

「女の子の日」と聞くと顔が赤くなる

二日連続こんなんかよ! どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕は二日連続いやらしめの話で申し訳ないと思っています。 今日は三月三日、ひな祭りの日です。 今年のひな祭りは日曜日なので、女の子のお子さんを持つご家庭ではひな祭…

ムラムラしてるときにお腹がグーグーなるとスゲームカつく

ムカつく、ムカつく、ムカつく!(ジブリ風) どうもこんにちは。 アンモナイトです。 皆さんお元気ですか?僕はお元気です。 他の人間のことについて、特に他の人間の欲求や思考といった頭、もしくは心の中にあると啓蒙時代から考えられている「それ」につ…