頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語に対する呪詛と明智光秀に対する恨みとアイヌ語への思い

この記事はキャンペーンのやつです。お題は「わたしと英語」 この記事のお題になっている「わたしと英語」 他の人がどのようなことを書いているのか、ちらっとだけだが見てみた。すると、案の定、英語に対するポジティブなことばかりが書かれていて、そうい…

「エモい」を多用することによって生じる問題は、語彙力低下ではなく、語彙そのものの消失なのではないか

最近の若い人が何でも「エモい」ですませるのは問題だ、という趣旨の識者コメントを、本日の新聞で読みました。いろいろ感想が浮かび、こういう記事をでっち上げてみました。いかがでしょう。 pic.twitter.com/Glk8W9ZxDW — 飯間浩明 (@IIMA_Hiroaki) March …

『100日後に死ぬワニ』を見て感動しなかった僕は異常なのかもしれない

僕は『100日後に死ぬワニ』(以降100ワニと表記)を85日目くらいから読み始めた。きゃわわなタッチとキャッチーな四コマで読みやすいなと思ったことを覚えている。 この間100日目が更新されて、桜がきれいだった。ワニは死んだ、らしい。直接的な死を描いて…

トイレットペーパーの略し方、トレペ?トイペ?

トイレットペーペーはダブルロール派 どうもこんちには、僕です。 これを見てくれ 米子大変なんだって。 そんなことは今は(ここ重要)どうだっていい。 注目してほしいのはこの記事の見出しだ。 米子医療生協職員「トイペ品薄」 「トイペ品薄」 「トイペ は…