頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

ブログは開設二日目が鬼門

何か書こうか悩む!

 

どうもこんにちは。

 

アンモナイトです。

 

ブログを開設してから二日目にしてさっそく「ブログって何書けばいいんじゃ?」と頭の中がはてなでいっぱいです。

 

まあ、はてなブログだし、頭の中がはてなだらけだよ~っていうのもブログにすればいいかと思ってこのブログを書いています。

 

で。

 

基本的にこのブログは「自分の頭の中を可視化する」を目的に書いているわけなのですが、それにしたってある程度はテーマがいるだろと思ったわけです。(自分の頭の中を可視化するがテーマだろという声は聞こえません())

 

そのテーマに飽きたら別の事書けばいいし、いくつテーマを持っていてもいいし、なんなら「これは自分の頭の中を見えるかしてるブログだからぁ!」とごちゃごちゃになったテーマに対して大声で言い訳できます。

 

流石だな。昨日のボク。

 

というわけでテーマを決めていこうと思うんですけど、何がいいですかね?

 

「いや、知らねーよ」というアナタのツッコミが画面を伝わって、今、僕の鼓膜を震わせています。

 

とまあ、冗談はこのくらいにして、自分に近いものをテーマに据えたほうが書きやすい気がするんですよね。自分が書きやすいものの方が長く続けることができそうだし。

 

で、自分に近いものってなんだ?と考えた時に僕は思ったんですよ。

 

僕はいったい何が身近にあるんだ?

 

わからない……

 

圧倒的にわからない。

 

あれ?疑問を解決するために物事を行おうと思ったのにその物事を行うにあたって別の疑問が噴出したぞ?

 

これ、負のスパイラルに突入するパターンのやつじゃね?

 

マジか~。キツイわ~。こんなんだったら最初からテーマ決めておいてブログの名前を「ベビーフェイスのおしゃぶりクッキング」とか「いい夢旅気分」とかにしときゃよかった~……

 

しかし!

 

気づいたこともある!

 

それは「自分は自分のことをわかってない」ということ。

 

高校生の時にやったマイナビの何かとか自己分析とかって、もしかして意味なかったん?

 

ってことは今後受けるであろう大学のキャリアプラン的な授業とかもあんまり意味をなさないのでは?

 

きづいちゃった?あれれれれ?

 

じゃあどうやったら自分のことを理解できるんだろうか……?

 

例えば……このブログを書き続けるとか?

 

はてさてどうでしょうか?もしかしたら自分のことを理解すること自体が人類の持つ傲慢さなのかもしれませんね?

 

と、なんやかんや書いているうちにだんだん頭の中がわかってきた気がする……これが自分自身を理解するということか……?

 

にしては刹那過ぎる気がするけど……

 

あと、さっきっから三点リーダー使いすぎな!

 

そんなわけで何書けばいいか悩んでるうちにブログが書けてた。

 

やったぜ。