頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

11:11と22:22を見ておきたい気持ち

ぞろ目。

 

どうもこんにちは。

 

アンモナイトです。

 

皆さんお元気ですか?僕は時計のぞろ目が気になっています。

 

皆さん腕時計はつけていますかね?(謎の館長風)

 

つけてない人……

 

僕と同じです。

 

腕時計つけたくないですよね~

 

なんか腕にモノがついてるっていう状態が髪の毛むしり取りたくなる感じがしてヤダ。

 

腕時計よりは懐中時計が欲しい。むしろ積極的に懐中時計が欲しいかもしれない。

 

カッコよくない?懐中時計って。

 

腕とか手につける系のものがだいたい苦手なんで、未来の彼女さんからもらったペアリングとかも、無理やりペンダントにしちゃうかもしれない……杞憂か。

 

まあ、腕時計つけたくない話はこの辺にしておいて、本題に入ります。

 

ここんところやたらと「11:11」と「22:22」が目に付くんですよね~

 

スマホでなんかしてると、「11:11」だったり「22:22」だったりすることがほんとに多い。

 

なんでなんでしょうね。

 

一説には「11:11」と「22:22」を見すぎて、体の中の時計が、その時刻になったら時計を見るように設定されたといわれています。真偽のほどはわかりませんが。たぶん偽

 

近頃よくその二つの時刻でデジタル時計だったりスマホの時刻表示だったりを見るので、逆に見ておかないと気持ち悪くなりつつあります。

 

で、最近は「11:11」と「22:22」をデジタル時計で見て、「ぞろ目きもちぃ!」ってスッキリ気持ちよくなっておくことにしてるんですけど、近くにデジタル時計がない!スマホもない!普通の時計(針が数字をさすやつ)はある!みたいな状況が、これまた多いんですよ。

 

普通の時計だと、「11:11」は短針と長針が「2」と「11」のところにあって、全然ぞろ目じゃないし、「22:22」に至っては「22」の数字が文字盤にない始末。長針は「4」と「5」の間っていう、調子悪い時の「BUMP OF CHICKEN」の藤君が書いた歌詞見たいな状況。「1」と「0」の間ですらない。全く気持ちよくない。

 

じゃあ普通の時計でスッキリ気持ちよくなるにはどうすればいいんだろう。

 

そうか、わかったぞ!

 

短針と長針が重なってるときに見れば、スッキリ気持ちいいぞ!

 

ということは、僕が見なきゃいけないのは、「0:00」「1:05」「2:10」「3:16」「4:21」「5:27」「6:32」「7:38」「8:43」「9:49」「10:54」を二週か。

 

さらにこれに「11:11」と「22:22」が重なるから、合計で僕は24回時計を見ないといけないことになるのかぁ……

 

あれ……?なんかツラくなってない?

 

気のせい?

 

これも一つのカルマ?