頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

最近のトイレが怖い

饅頭は怖くないけどトイレは怖い。

 

どうもこんにちは。

 

アンモナイトです。

 

皆さんお元気ですか?僕はお元気です。

 

僕は皆さんに一つ質問があります。

 

最近のトイレって怖くないですか!?

 

まあ今に始まったことではないかもしれませんが、年々トイレ怖くなってません?特に洋式。和式は知らん。

 

なんで僕がトイレ(以降トイレは洋式のことを指す)に恐怖心を抱いているかというと、いきなり僕に対して謀反を起こして、ウォシュレットをぶっかけてきそうだから。

 

だってそうじゃないですか。

 

座って私服のひと時を過ごしていたら、なんでかわからないけど、いきなり「ウィーン!!!」と大きな音を立てやがるじゃないですか。ここは日本だよ!オーストリアはあっち!

 

それでもう、僕は大きな音に対してクッソビビり散らしてるにもかかわらず、トイレはさらに追い打ちとばかりに「ジョババババババ!!!」と水の音を立ててくるわけですよ。

 

もう僕の恐怖心マックス。

 

いつウォシュレット機能による狙い撃ちで冷たい水をぶっかけてくるのか気が気じゃなくなって、さっきまで緩んでいた肛門にも緊張が走ります。

 

ウォシュレットだったらいいじゃんとか思っている人もいるかもしれませんが、ダメです。僕は今まで一度もウォシュレットを使ったことがありません。意味わかんないし。何そのの機能って今でも思っています。よくテレビで「ウォシュレットを初めて体験してメチャクチャ喜んでいる外国人」を見かけますが、あの外国人は日本人に騙されていると思っています。

 

それはさておき……

 

しかし、トイレは特に何をするでもなく、まるで何事もなかったかのようにさっきまでと同じように、何も音を立てなくなるのです。

 

おい!!!

 

ふざけんなよ!!!

 

散々ビビらせやがって!!!

 

なんでそんなことすんだよ!!!

 

俺に親でも殺されたんか???!!!

 

これ、自分の家とかなら慣れてるから、「アーはいはい、またこれね」って感じで華麗にあしらえるのですが、外のトイレとなるとそうもいかないんです。

 

外のトイレってだいたいが初対面じゃないですか。

 

初顔合わせだと、このトイレが一体どんなタイミングでどんなビビらせ方をしてくるのかわからないんです。

 

だから、心の持ちようがない。ずっと緊張しっぱなし。

 

安心して出せないわけです。

 

しかも、最近では自動で便器の蓋が空くやつとかあるじゃないですか。

 

アレに出くわしたときはもう最悪ですよ。

 

こっちは自動トイレだと思ってないから蓋を開けようとするわけですよ。

 

そうすると、僕の伸ばした手を、まるで「触らないでっ、汚れるから」とでも言っているようにはじくわけです。

 

お前は小学六年生の時僕をいじめてた女子かっ!!!

 

思い出させるなよ!バカ!!

 

トイレが人の心を傷つけるな!

 

あったかいのは便座だけかよ!!!