頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

「三ツ矢サイダーグリーンレモン」を飲んだことがない人は人生の2分の3損している!!!

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

どうもこんにちは。

 

アンモナイトです。

 

皆さんお元気ですか?僕はお元気です。

 

さて、今週のはてなブログからのお題が「お気に入りの飲み物」ということなので、夏の時期に必ず出る、僕の一押しの飲み物を紹介します。

 

それは……

 

f:id:atamanonaka338:20190406214939j:plain

 

三ツ矢サイダー グリーンレモン」!!

 

これを飲んだことがない人間は、人生の二分の三を損しているといっても過言ではありません。そのくらい素晴らしい飲み物です。

 

この「三ツ矢サイダー グリーンレモン」は、この写真に写っているパッケージにもある通り、チョ~酸っぱいです。メチャメチャに酸っぱいんです。だけど、それが良い!

 

クエン酸がいっぱい入っていて、夏の暑い日なんかに飲むと、これがまた最高にうまい。「暑い夏にはビールがうまい!」という大人の隣で、僕は、「暑い夏には三ツ矢のグリーンレモンがうまい!」と大声で言います。そして、「グエエエエエエエエエエエ!!!」と云います。酸っぱいから。

 

初キッスの味と表現するには、いささか酸っぱすぎる、この「三ツ矢サイダーグリーンレモン」ですが、それでも死ぬほど酸っぱいわけではなく、癖になるような酸っぱさです。

 

そもそも、ほかの炭酸系清涼飲料水に比べて、口当たりがよく飲みやすい、そして口の中があまりベタベタしない三ツ矢サイダーですが、このグリーンレモンは、名前にグリーンレモンが入っているだけあって、グリーンレモンのさわやかさがプラスされています。

 

f:id:atamanonaka338:20190406215709j:plain

 

そして、グリーンレモンと銘打っているのも関わらず、

 

「無果汁」

 

と力強く書かれているところにも好感が持てます。

 

ここまで、「三ツ矢サイダーグリーンレモン」を散々褒めちぎってきましたが、一つだけ欠点があるのです。

 

それは、

 

夏の期間しか売ってねーんですわ!!!

 

売れよ!年中!

 

こっちは3日に一回位飲みたいんだが?

 

頼むぞ!三ツ矢!頼むぞ!アサヒ!

 

               (完)