頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

ブログでお金を稼ぎたいけどなんとなく後ろめたい気持ちなのはなぜ?

お金が欲しい。

 

どうもこんにちは。

 

アンモナイトです。

 

いきなり人間の汚い部分を見せてしまってすいません。

 

でも、みなさんもお金欲しくないですか?「五千兆円空から降ってこないかな」とか「通学途中にアラブの石油王とぶつかって恋に発展したりしないかな」とか思ったことありません?

 

ない?

 

それは清い。清すぎる。十万石饅頭。埼玉銘菓、十万石饅頭

 

まあ、ほとんどの人がこう言った妄想をしたことがあると思います。

 

しかし、これらの妄想が現実に起こる割合は机を手でたたいて手が机をすり抜ける確率と同じくらいです。つまり、そんな妄想は現実になりえないわけです。

 

じゃあどうするか?

 

今でしょ!

 

・・・ではなくて、自分が頑張ってお金を稼ぐしかないのです。残念ながら。非常に残念ながら。とってもとっても残念ながら。じゃあお金を稼ぐにはどうすればいいのか?

 

だいたいは「働くこと」がお金を稼ぐ手段になります。

 

しかし、僕は働きたくないっ・・・

 

働きとうないんじゃ・・・

 

あと人間の子も孕みとうない・・・

 

孕みとうないんじゃっ・・・

 

よさぬかベイマークス!!!(©あぶぶさん)

 

だったら働かないでお金を稼ぐしかないのでは?

 

働かないでお金を稼ぐって何?マジ何?

 

そんな夢のようなことがあんの?

 

あ、ブログがあんじゃ~~~~~ん!

 

実際は毎日ブログ書くのもしんどいっスし、楽して稼げるわけではないのであれですけど、やりたくないことをしているわけではないので全然いいんですよね。ブログ書くの楽しいし、労働してるって感じじゃないんですよね。当たり前だけど。

 

だけどです。だけどですよ・・・?

 

なんか「ブログでお金を稼ぐ・稼ぎたい!」ってなんか後ろめたくないですか?

 

何でですかね?

 

やはり「お金を稼ぐ」=「労働をする」というイメージが僕のただでさえ少ない脳ミソのシワにがっちりと刻み込まれてしまっているのでしょうか?そのイメージを払拭するには、僕の脳ミソを一本一本伸ばしていってつんつるてんの脳ミソにするしか方法がないのでしょうか?

 

そんなことはないんですよね。たぶん。つんつるてんの脳ミソになったらテニスコート大の大きさになっちゃうから頭蓋骨伸ばさないといけなくなっちゃうし。

 

「ブログでお金を稼ぐ・稼ぎたい!」が、どうして後ろめたく感じるかっていうと、僕の身近な人に「ブログでお金を稼ぐ」人がいないので、イメージが湧かず、どうしても「怪しい」というイメージだけが頭の中で先行してしまうからだと思うんです。

 

そして自分でも「怪しい」というイメージを持っているモノでお金を稼ぐだなんて出来ない!人様に向けて顔向けできない!お天道様の下歩けない!と思っているもう一人の僕がいるのです。

 

だけどもう一人の僕はファラオなのでお金には困ってないんですよね~

 

ふざくんな!プンスカ!

 

ここまでで、僕の頭の中がどうなっているのかを整理すると、

 

1.労働(と僕が思うもの)をしないでお金を稼ぎたい

2.それにはブログがいいんじゃないかと思っている

3.しかし、「ブログでお金を稼いでいます!」と人に言うのは恥ずかしいかも!

 

という感じになります。

 

ここで一つわかることがあります。

 

それは僕が「人の目」を気にしているということ。

 

 

atamanonaka338.hatenablog.com

 前回の記事にもあったのですが、どうやら僕は人の目を気にしすぎている傾向があるようです。(前の記事読んでない人は読んでね(はあと))

 

うへー。人の目を気にしているという自覚はなかったんですが、いざ書き出してみるとやはりあったんですね。羞恥心というやつが。

 

じゃあどうやったら、僕が人の目を気にしないようになって「ブログでお金を稼ぎたい!稼いでる!」と言えるようになるのか。

 

次回はそんなことを書いていきたいと思います。

 

それでは!