頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

「もはや「アマゾン」を信頼できなくなった!」って、いまさら?!ロケットニュース24、マジで!?

ガリレオ・ガリレイも「天体が楕円運動なんてするか!ボケ!」って言ってたし、まあ多少はね・・・?

 

どうもこんにちは。

 

アンモナイトです。

 

皆さんお元気ですか?僕はお元気です。

 

僕は暇な時によくGoogleが勝手に記事を持ってきてくれる機能を使ってネット記事とかを読んでるのですが、最近ロケットニュースで「【コラム】もはや「アマゾン」を信頼できなくなった!欲しかった衣装が「楽天」の5倍の値段で販売していた……」という記事を見かけたのです。(下のがそれね)

 

rocketnews24.com

 

で、まずタイトルを見て思ったんですよ。

 

「何今更なこと言ってんの?」って。

 

そして気になって中身を読みました。

 

簡単に内容をまとめると、

 

欲しかったモノのお値段が結構高くて、今すぐには届かいので、あきらめて別の物を買った。後日楽天を見てると欲しかったものが安く売られている!しかも明日届くだって~~!?これからはAmazonだけじゃなくて楽天も使って探そ!

 

というものでした。

 

え?

 

マジか~、マジかよ・・・

 

僕は欲しいものがあったら、なるべく各サイトで比較検討してから買うようにしているので(だいたいアマゾンのが安いが)、この記事を読んだ時には目からうろこがボロッボロ出るくらい驚きました。

 

この話って、「あそこ店では任天堂スイッチが五万円で売ってたけど、ここだと三九八〇〇円で売ってる」っていうのとほとんど同じだと思います。

 

これてって、珍しいことでもなんでもなくて、よくある話ですよね?

 

そして、この話が実際の店からインターネットショッピングサイトに移行したとたんになくなる、なんてことがあるはずがありません。

 

しかし、実際に人間は(少なくとも記事の執筆者であるロケニューの佐藤さんは)そう考えてしまったわけです。

 

この現象が起こるのってなんでなんでしょうね?

 

インターネット上だとどうしても「物質」を感じることが出来ないので、他の「店舗」があることを忘れてしまうのでしょうか?

 

どうなんですかね?

 

誰か教えてエロい人~~~!

 

というわけで皆さん欲しいものがあるときは、なるべく多くのサイトに当たった方がいいと思います。

 

実例があるしね。

 

ちなみに僕が「肩当て ショルダーアーマー」とGoogleで検索して見つけたカッコいいショルダーアーマーはこれ↓

f:id:atamanonaka338:20190213184815j:plain

 

ハロウィン用って書いてあるから買わなかったけど、そうじゃなかったら思わずぽちってたかも・・・

 

あれ?言ってることとやってること違くね?

 

駄目じゃね?

 

あーあ。

 

 

 

ちなみに、「肩当て ショルダーアーマー」でググったら、「【コラム】もはや「アマゾン」を信頼できなくなった!欲しかった衣装が「楽天」の5倍の値段で販売していた……」の記事が出てきたんですけど・・・

f:id:atamanonaka338:20190213185104j:plain

なんで元記事のロケットニュースよりグノシーの方が上に出てんだよ!?

 

ロケットニュース好きだから頑張って・・・

 

(この記事はロケットニュースと何のかかわりもない人間が書いています。ご了承ください)