頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

『換装少女BB』が可愛かったのでついガチャガチャ回して一人写真会開きました

いいよね、こういうの。

 

どうもこんにちは。

 

アンモナイトです。

 

皆さんお元気ですか?僕はお元気です。

 

先日秋葉原に行ってきたということを話したと思うのですが、

 

atamanonaka338.hatenablog.com

 

そこで僕はこんなものを買いました。

f:id:atamanonaka338:20190324200224j:plain

 

『換装少女BB』というカプセルトイです。

gashapon.jp

 

本当は、『アクアシューターズ』を買いに行こうと思ったのですが、

gashapon.jp

 

見つからなかったので、なんか代わりにイイ感じのものないかなぁと、ヨドバシカメラのガチャガチャコーナーを徘徊していた時に見つけたのが、この『換装少女BB』です。

 

一回300円で出来ます。僕は、「まあ、一回やれば、女の子のやつが出てくるだろうから、一回でいいかなぁ」なんて思いながらガチャガチャを回したのですが、神様は見ていらっしゃいますね。女の子が出てくるのではなくて、偵察機が出てきました。流石ですね。そいでもって、二回目回しましたよね、もちろん。

 

今回は、『換装少女BB』の組み立て実況をしていきます。

 

まずは、一回目に当たった偵察機。「アテンダー」の組み立てから。

f:id:atamanonaka338:20190324202309j:plain

 

中身のパーツはこんな感じ。七つに分かれて入っています。

 

f:id:atamanonaka338:20190324202407j:plain

 

袋から出すとこんな感じです。これをパパパっと組み立てると……

 

f:id:atamanonaka338:20190324202535j:plain

 

これが、ジョイント&武装の自立型偵察機(原文まま)「アテンダー」です。

 

なんか犬みたいなフォルムをしていますね。最初の方は、女の子じゃなかったのでどうでもいいなぁ~なんて思いながら組み立てていましたが、形になると、何となく愛らしいフォルムをしていて、かわいく思えてくるのだから不思議です。やはり、自分で組み立てたり作ったりするものには、愛着がわくもんなんですね。

 

次は、お待ちかねの、女の子の組み立てです。

f:id:atamanonaka338:20190324202952j:plain

 

女の子が袋詰めで入っているって、なんかいいですよね。この感覚って、京極夏彦先生の『魍魎の匣』に出てきた犯人みたいな感じと同じなんでしょうか?それとも、『絶対彼氏』的な、「あったらいいな、こんな未来」のような近未来感が、ほのかに感じられるからでしょうか?どちらにしろ、少々特殊な性癖であることには間違いないような気がしますが……

 

そんな話は置いておいて、次に移ります。

f:id:atamanonaka338:20190324203525j:plain

袋から出して、上半身だけ組み立ててみました。

 

どうやら、この女の子は「チャコ BB」という名前のようです。しかも、色違い。さっきの自立型偵察機も、通常は灰色だったところが、黒になっていましたが、この子も色違いの黒。なんだかこの二人(というか一人と一台?)は、出るべくして出た、来るべくして、僕の所に来たんだなという風に思えてしまいます。

 

f:id:atamanonaka338:20190324203918j:plain

 

ブレブレで申し訳ないのですが、後ろはこんな感じで、背中にスタンドにぶっさしたり、武装を合体させたりするための穴が一個、頭には、頭の付属品をくっつけるための穴が一個空いています。

 

f:id:atamanonaka338:20190324204151j:plain

 

頭に付属品をくっつけるとこんな感じになります。チャイナ服が良く似合うような感じの髪飾り(?)ですね。お団子ヘアーっぽくてカワイイ。

 

ところで、「ヘアー」を「ヘア」にすると、途端にポルノっぽくなるのは何なんでしょうか。僕の感性が昭和で止まっているからでしょうか(ちなみにもちろんだが平成生まれである)。でも、「ヘア」がポルノっぽいとしたら、ウルトラマンなんかは大変ですよね。

 

f:id:atamanonaka338:20190324205105j:plain

 

足をつけてみました。しかし、なんか違う気がする。こんな、「あ~~ばよ~~とっつぁ~ん」みたいな足ではなかったような気がするんだけど……

 

付属の紙を見ると

f:id:atamanonaka338:20190324210549j:plain

 

こうでした。足の左右が逆でした。そりゃそうですよね。可憐な女の子にルパンみたいなポーズとらせないですよね。

 

次はスタンドの組み立てです。

f:id:atamanonaka338:20190324210751j:plain

部品は二つで、こんな感じ。

 

よく見ると、短い筒みたいなやつに切れ込みがあって、棒の方にはその切れ込みにぴったり合いそうな凸と、それより大きな凸が存在しています。

 

短い筒をひっくり返してみると

f:id:atamanonaka338:20190324210956j:plain

 

切れ込みがないですね。やっぱり、ちゃんと作られてるなぁって思う。300円なのにすごい。

 

f:id:atamanonaka338:20190324211348j:plain

 

スタンドに棒と短い筒を組み合わせたものをぶち込みます。なるほど。棒の大きな方の凸は、色々な高さに調節するためについてるわけか……はへーーー。

 

あとはスタンドとチャコちゃんを組み合わせれば……

f:id:atamanonaka338:20190324211605j:plain

完成~~~!!!

 

可愛い……

 

次はさっきの偵察機と組み合わせてみます。なぜなら偵察機「アテンダー」は武器にもなるからです。

 

どうやら、アテンダーと換装少女を組み合わせるには、アテンダー二台と「アロン」という別の女の子が必要らしいのですが、そんなの無視します。だって、手元にアテンダー一台とチャコちゃんしかいないから。

 

f:id:atamanonaka338:20190324212037j:plain

組み合わせた結果がコレ。

 

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

すごいぞーーー!!カッコいいぞ――――――!!!!(海馬風

 

なんか、メカ少女感マックスでちょーカッコいいんだけど……

 

しかも、左側だけがメカメカしくて、右側はそんなにメカメカしくないっていう、このアシンメトリー感が、また、良い味を出してる……

 

ちなみに、足をルパン風にしたバージョンは

f:id:atamanonaka338:20190324213140j:plain

f:id:atamanonaka338:20190324213146j:plain

 

すごいぞーーー!!カッコいいぞ――――――!!!!(海馬風)(二回目)

 

躍動感があって、こっちの方がいいような感じさえしてきた。いや、こっちの方がいいと断言する!!

 

ということで、『換装少女BB』は、二回ガチャガチャを回すと、こんなふうに楽しく遊べるので、皆さんも見つけたら二回回して遊んでみてください。

 

それでは。