頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

「お題スロット」にはお題がない件

知らなかった!

 

どうもこんにちは。

 

アンモナイトです。

 

皆さんお元気ですか?僕は驚いています。

 

先日僕はこんな記事を書きました

 

atamanonaka338.hatenablog.com

 

 ここで、僕は新しいコンテンツとして、「アニメキャラになりきって書いたブログ」、略して「あかなき」を生み出しました。

 

これは、めっちゃ疲れたりとかして記事を書く気力がちょっとしかない時に非常に役に立つコンテンツ(の予定)なのですが、さっき僕は気づいたのです。

 

はてなブログには「お題スロット」がある!

 

「お題スロット」がある!

 

大事なことなので二回言いました。

 

知らなかったんだけど・・・

 

いやマジで・・・

 

お題スロットを知らない人類はたぶんこの世の中で僕だけだったでしょうから、いちいち説明はいらないかもしれませんが、もしこのブログを未来人が見た時に困ると思うので、一応簡単に説明しますね。

 

お題スロットとは、記事のお題を出してくれるシステムで、更新をクリックするたびにお題のキーワードが変わったり、書きたい話題が見つかったら「お題の記事を書く」をクリックするだけですぐに記事を書けちゃう優れものです。

 

つまりお題スロットとは、「ブログ何書いたらいいかわかんないよ~」という人の疑似的、簡易的なアタマになって、お題を出してくれるものです。

 

すげー!べんりそー!

 

試しに僕もやってみよっと・・・

 

えっと~?

 

一番最初は「今日の出来事」か・・・なるほど・・・

 

ちょっとほかのやつも見てみようか。うん。

 

次は、「プロポーズ」ね。ってプロポーズ?したことないし。当然されたこともないわ!つーか年齢=彼女いない歴だわ!書けるわけがない。次!

 

「山派?海派?」季節感考えろ!夏なら書いてた!次!

 

「マイブーム」か・・・みうらじゅんかよ!次!

 

「コーヒー」?僕はおこちゃま舌なので飲めないから書けません!

 

ゼーハー・・・ゼーハー・・・

 

ダメだ・・・お題スロットにまともなお題が入ってない・・・

 

なんかもっとこう面白そうなやつ無いの?

 

例えば「ニューバランスの”N”を剥がした話」とか

 

「シャワーでおぼれかけた経験」とか

 

「年々自分が衰えていっている」とか

 

そういうのないの?

 

ないの?

 

あれよ!!!!

 

ということで、お題スロットは使えませんね。

 

もそもその話、このブログって僕の頭の中を知るためのものだし。

 

お題を自分で決めなきゃ意味ないよね。

 

今後も横着しないで自分の頭の中を引っ張り出そうっと。

 

いやー、新しいコンテンツ作っといてよかった。

 

それでは!