頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

え?ブログって毎回同じ時間に出さなくてもいいの?!

マジかよ!?

 

どうもこんにちは。

 

アンモナイトです。

 

皆さんお元気ですか?僕はお元気です。

 

僕、実は今日、今(2019/2/2016:37現在)こうしてブログを書いています。

 

それはなぜか。

 

それは今日夜に用事があるからなんです!

 

僕はブログを書き始めてからこの二週間の間、夜中にブログを更新することがほとんどでした。

 

だいたい19時から23時の間に更新しており、それ以降の日付が変わってからとか、夕方に更新することはなかったんです。

 

なんでかっていうと、ブログってそういういわゆる「ゴールデンタイム」に投稿するのが当たり前だと勝手に思っていたからです。

 

けど、今日、僕は夜に用事がある。

 

いつもの時間通りに記事を投稿できない・・・!

 

じゃあどうするか?

 

夕方に投稿すればよくないか?

 

そうだよ!そうすればいいんだよ!

 

なんで今まで気が付かなかったんだろう?!

 

っていうか、すべてのブログがゴールデンタイムに投稿されるわけでもないし、そもそもの話、ブログって好きな時間に投稿するもんじゃね?

 

なんで自分で勝手に時間の制約という重い枷を付けていたんだろう・・・

 

確かに、ゴールデンタイムに記事を更新するなり投稿するなりすれば、いろいろな人に見てもらえる確率は高くなるかもしれません。

 

だけど、ぶっちゃけ、僕はブログ書き始めて二週間しかたってないペーペー中のペーペーだし、ほかの超が三つくらいつくであろうブロガーさんも同じ時間帯に出してたらまず僕のブログって見られないよね。

 

じゃあ別に時間に縛られる必要ないよね。

 

そうだよ。ブログはなんていうか、こう、自由で、のびのびした、日々の生活を少しだけ鮮やかにしてくれるような、そんなツールだったはずなんだ。

 

それなのに・・・今の僕はどうだ?

 

毎回同じような時間にしか出さないで・・・それって本当の自由って言えるのか?お前の生活はそれで鮮やかさを増したのか?

 

そうじゃないだろ?

 

じゃあ、時間なんていう、しょせん前にしか進めないモノなんかに縛られるな!キミは行こうと思ったら前だけじゃなく、後ろにだって進めるんだ!自分の書きたいと思ったときにブログを書くんだ!

 

時間という概念を捨てた私は、今、さらなる輝きを解き放つ!

 

f:id:atamanonaka338:20190220165240p:plain

遊戯王オフィシャルカードパック

~超融合!時空を超えた絆~

好評発売中!!

f:id:atamanonaka338:20190220165424j:plain

追伸

私はデュエルマスターズ派です。