頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

段々エッセイになってきているブログの今日この頃

エセエッセイ。

 

どうもこんにちは。

 

アンモナイトです。

 

皆さんお元気ですか?僕は肩が痛いです。

 

疲れてるんですかね?まあ、憑かれていないことを願いましょうか。

 

この記事でちょうど、というか、今日でちょうど三週間ブログを書き続けていることになりました。

 

三週間ですって、三週間。

 

これはもはや「ブログを書くこと」が習慣になったといっても過言ではないんじゃあないんでしょうか。

 

三日坊主は聞いたことあるけど、三週間坊主は聞いたことないですしね。そしてそんな言葉もありませんよね。たぶん。(怖かったから一応ググってみたら、普通にみんな「三週間坊主」という言葉を使っててビビった……でも、辞書とかに載ってないからセーフだよね?そんな言葉はないてことで良いよね?)

 

で、三週間たって、いったん自分の記事を見返してみたんですね~

 

そしたら

 

あれ、これエッセイじゃね?

 

ってなりました。はい。

 

最初は意気揚々と、「自分の頭の中を可視化して~」とかほざいていましたが、今やエッセイですよ、エッセイ!

 

まあ、エッセイも自分の頭の中を可視化しているといえば頭の中を可視化しているんですが、なんか、当初思っていたのとちょっと違うな~って感じ。

 

まあいいんですけどね、全然前世。

 

前前前世

 

前々前世。

 

あ、「前々前世」って字面、ちょっとだけ「叙々苑」に似てません?

 

似てるよね?いや、似てるっしょ~

 

で、当初予定していた「自分の頭の中を可視化する」というのは、何というか、社会で問題になっていることだったりとか、世界で問題になっていたりする事柄を取り上げて、自分はこれこれこう思う、みたいな記事を書いたりするとか、ブログというコンテンツ自体をどう考えているか、なんて言うものを書いてみたりしようかな~なんて思っていたわけなんですよ。

 

しかし、直近の記事をいくつか見ていくと、

 

「今日、真面目なうんこを踏んだ」「11:11と22:22を見ておきたい気持ち」「最近のトイレが怖い」

 

なんだこれ。

 

三個中二個が排せつ関係って、どんなブログだよ!

 

うんこばっかり扱ってるブログなんだと思われても仕方ないじゃん!これじゃあ!

 

まあ今のところそうだからしょうがないけど!

 

まあ良いですよ。

 

ブログなんて、誰もが長続きするようなコンテンツじゃないんだし……

 

始まったと思ったら急に辞めちゃう人もいるんだし、頑張ってると思うよ、僕は。

 

うん。

 

この調子で頑張りますか!