頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

ブログ初心者がブログを一ヶ月間続けた結果すごい発見をした

続いたね。よく。

 

どうもこんにちは。

 

アンモナイトです。

 

皆さんお元気ですか?僕はお元気です。

 

さて、この記事を書いている2019年3月9日現在まで、私は1か月間毎日ブログを欠かさず更新してきました。

 

今日はその結果とそれに伴う発見について報告していきたいと思います。

 

産み出した記事数

まずは記事数。これは簡単ですね。

 

僕の記事数は全部で三十一、この記事を合わせると三十二あります。

 

イヤー頑張ったなぁ……かなり頑張った……

 

「継続は力なり」とは云いますけど、「継続はかなりめんどい」とも云いますし、何事においても三日坊主な僕にしては良く続いた方だと思います。三十日以上続いてんだもん。三日坊主の十倍。すごっ!

 

一か月間のPV数

次は皆さん(誰かしらんが)とっても知りたがってるであろうPV数の発表です。

 

僕はこの一か月間で、PV数を……

 

200獲得しました!

 

……これってすごいのすごくないの?

 

どっちなの?ねえ、どっちなの!!!

 

前に云っていたみたいに、「ブログでお金を稼ぐ」となると、雀の涙にすらならない金額しか発生しないようなPV数だということはわかるんですが、ブログ上級者の皆さんがまだピッチピチの初心者だった頃って一か月間で一体どれくらいのPV数を獲得していたのでしょうか……?

 

わからん……

 

まあ、「マナブログ」

manablog.org

 

のマナブさんによると、三カ月くらいはクソほども成果が出ないといっているので、僕みたいなのが普通なんでしょう。何事も普通が一番です。うん。

 

よく見られた記事ベスト3

最後は一か月間で生み出したブログ記事の中で、特に読まれているものを三つ紹介したいと思います。

 

まずは三位から。

 

三位はこの記事です!

atamanonaka338.hatenablog.com

 

一番最初の記事ですね。このブログの始まりです。

 

意外なことに、この記事は最初から皆さんよく読んでくれています。

 

なんでなんでしょうか?やはり、はてなブログのどこかに「初めてはてなブログに投稿する人間を観察する会」みたいな組織でもあるのでしょうか?

 

ありそうなきもする。

 

二位はコチラの記事です!

atamanonaka338.hatenablog.com

 

昨日の記事です()

 

今までの二十何日間かが無に帰したような感じがします。

 

しかし、これが現実。出す記事が全部馬鹿みたいに読まれるようになるなんて夢の夢のそのまた夢の夢です。

 

しかも、これは他人の記事の感想を書いているだけなので、まったく僕の力ではありません。僕が感想を書いた元の記事の人の力のおかげです。完全に。

 

そして一位は……コチラ!

atamanonaka338.hatenablog.com

 

堂本剛君どうもありがとう!!!

 

僕のロン毛記事はあなたのおかげで、一カ月の間で一番読まれた記事になりました!!!

 

圧倒的感謝の極み!!!!!!

 

やはりジャニーズオタクの人々のサーチ力はすごいですね。いやはや、脱帽するのみです。

 

初心者は他人のふんどしを穿いて相撲を取れ!

よく見られた記事の内、二つが他人の力によって見られた記事であることが、上で明らかになりました。

 

ということはですよ。

 

初心者が自分のブログのPV数の少なさにめげないようにするためには、ある程度他人の力を借りてブログの記事を書けば良いんではないかということがわかります。

 

大発見ですね。これ。

 

これは、割とブログ初心者の人にも使える技だと思います。

 

おすすめです。

 

というわけで今日はここまで!

 

明日からも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。