頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

『スパイダーマン スパイダーバース』を観たので感想を書きます

すぱいだま~ん~!すぱいだま~ん!

 

どうもこんにちは。

 

アンモナイトです。

 

皆さんお元気ですか?僕は今、無性に放射性のクモにかまれたい欲求が高まっています。

 

察しの良い人は察していると思いますが、僕は今日、『スパイダーマン スパイダーバース』という映画を観てきました。


映画『スパイダーマン:スパイダーバース』本編映像<スパイダーマンは1人じゃない編>(3/8全国公開)


映画『スパイダーマン:スパイダーバース』予告3(3/8全国公開)

 

今更かよなんて思われる方もいらっしゃるでしょうが、今更観てしまったものはしょうがないので、今更ですが観た感想を書きたいと思います。

 

あらすじをざっと説明すると、放射性のクモにかまれた男の子が、死んでしまった初代スパイダーマンに代わって、街を、約束を守るために、別次元から来たスパイダーマンたちと協力して悪を討つ、という物語です。

 

我ながら簡潔にまとめられたなぁと思うくらいそのまんまです。

 

この作品は全編3Dアニメーションなのですが、すごく出来が良いです。

 

僕のイメージとして、3Dアニメーションって、なんだかウニョウニョ(?)した漢字がして、気持ち悪いイメージが先行してしまうのですが、この映画はそんな感じを一切感じさせることが無かったです。

 

なんか時代が進歩してるんだなって感じ。

 

僕はあまりアニメを見る方ではないので、知っている3Dアニメーションは、せいぜい最近流行りの『けものフレンズ』とか『ブラム!』とか『シドニアの騎士』とかです。あ、あと、『プリキュア』とかもそうなの?あと、『ラブライブ!』とかもそうか?あれ?結構いっぱいあるなぁ……まあ、今だしたアニメ全部観たことないんですけどね。

 

それにしても、今回の映画に出てくる『スパイダー・ウーマン』の女の子が、主人公のせいで、片側の髪の毛を剃らざるを得ない状況になった後の、髪型が最高だったなぁ……

 

僕的には女の子がツーブロックとかにしている方が、ぐっとくるのですが、その片鱗が見えて本当に良かった。

 

僕の性癖に来ていますね。この映画。

 

あと、ペニー・パーカーも可愛かったなぁ……

 

ペニーは日系のアメリカ人なのですが、一人だけ、絵のタッチが違うのです。

 

いわゆる、「ジャパニメーション」の絵柄なんです。

 

お菓子をバカみたいに食べてるシーンも可愛いとかカワイイ。ずるい。

 

あ、ストーリーは本当にマーベルっぽい感じなので、予想は出来ますよね。

 

でも、スパイダーマンを映画のノーマル1、2しか知らない僕でも十分に楽しめるくらいにわかりやすくて面白かったのでお勧めです。

 

本当に面白かった。観て良かった。今更だけど。