頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

「ブログを毎日書かなくても、前の記事を見てもらえるのか」ということを体を張って検証してみた

なんともなかったわ

 

どうもこんにちは。

 

アンモナイトです。

 

皆さんお元気ですか?僕はお元気です。

 

この二日間僕はブログをお休みしていました。僕がなぜブログをお休みしていたかと云うと、まあ、なんていうんでしょう……あんまりこれといった理由がないのですが、一応無理やり理由を挙げるとするならば、「ブログを毎日書かなくても、前の記事を見てもらえるのか」ということを確認したかったからです(本当はちょっとめんどくさかったからとかは云わない)。

 

ほら、よく云うじゃあないですか。ブログは過去の積み重ねがあるから、今書いていなくても、過去に書いたものを読まれる可能性があるみたいな感じのことを。だけど、僕はブログビギナーだったので、その言葉が本当かどうかにわかには信じられなかったのです。そうホイホイと顔も知らないような他人の意見を聞いて受け入れていたら崖から落ちて死にそうだと思った僕は、そんなわけで、果たして本当にそんなことがありえるのかということを、自分自身を使って実験してみたというわけですな。

 

するとどうでしょうか。この二日間まるまる記事を更新していないのに、僕の記事が読まれているじゃあ、ありませんか!

 

もちろん、閲覧数は微々たる程しかないというのもおこがましいくらいしかありませんでしたが、ゼロではなかった。ゼロではなかったということは、一であったということと大きな違いがありますからね。

 

つまり、「0」が過去で「1」が未来だった感じですね。「今」はどこにもない。背くことのできぬロジック。まあ、目はもともと開いてるんですけどね。

 

ということで、僕が体を張って「ブログを毎日書かなくても、前の記事を見てもらえるのか」ということを検証した結果、「ブログを書かなくても前の記事を読んでもらえる」ということがわかりました。

 

いや~マジで命がけの挑戦でした……ちょー大変だったわ~。ほんとマジで()