頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

花粉症になっちゃったかも・・・

なっちゃったかも……

 

どうもこんにちは。

 

アンモナイトです。

 

皆さんお元気ですか?僕は目がしばしばしてくしゃみが出てヒーコラヒーコラ云ってます。

 

何でも今年の花粉は一味も二味も違うらしいじゃないですか。

 

一癖も二癖もあって、一筋縄ではいかないような感じらしいじゃないですか。

 

東京では去年の約五倍の花粉の量が飛ぶらしいですね。

news.nifty.com

 

嫌ですね。

 

しかも、僕まだ二十歳なのに花粉症ってもうこの世のぢごくぢゃないですか?

 

僕の父親とか母親とかも花粉症なのですが、彼らは、たぶんこのまま平均寿命で死ぬと仮定して、三十年ちょっとしか花粉症の苦しみを味わうだけで済むのですが、僕はヘタしたら六十年近く花粉症と付き合わなければなりません。

 

このよのぢごくとはこのことか?

 

ときに、花粉症は、色々な種類があるらしく、春に猛威を振るうのはスギ花粉、秋にくしゃみを出させるのはブタクサなどの花粉らしい。

 

面白いのは、なんとあの常夏の国、ハワイにも花粉症があるらしいのです。

 

なんかマンゴーの花粉の花粉症が流行っているらしいです。

 

マンゴーって……何となく贅沢な響き……

 

だけど症状はスギのやつと大して変わらないらしい。辛い。

 

そして、スギ花粉の花粉症を患っている人は、マンゴーの花粉にも反応してしまうらしい、と聞いたことがある。

 

なので、スギ花粉の花粉症を患っている人は気をつけてねみたいなことを言っていた気がする。

 

あと、フルーツとか野菜を食べても花粉症と同じ症状が出てしまうなんて云うこともあるらしいですね。

 

フルーツや野菜の成分を、身体が花粉と勘違いしてしまい、花粉症と同じ症状を引き起こしてしまうんだとか。

 

身体のある機能が異常に反応してしまうみたいなことが起こってるんでしょうか?

 

ややこしい……

 

でも、人間の身体って、そんなふうにして、あいまいな部分がないとやっていけないんだと思います。

 

たぶんロボットみたいにキッカリハッキリしていたら、もっと早く人間は滅亡していたと思う。ペストがめっちゃ流行った時代辺りで、すごい人数の人間が減ったとされていますが、ロボットみたいに決まりにガチガチにとらわれているような身体だったら、もっと大勢の人間が死んでいたんじゃなかろうか。

 

そんなことを空想しながら、時代をさかのぼって、目のかゆみや鼻のムズムズを忘れようとしましたが、一向にかゆみや鼻水が止まらない。

 

よし、決めた。

 

僕が家を建てることになったら、めっちゃ国産の杉の木を使って、家を建てる。

 

少しでも花粉症撲滅になるようにしよう。

 

うん。頑張ろう。

 

かっゆ