頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

なんでみんなティラノサウルスが好きなのだろうか

なんで?

 

どうもこんにちは。

 

アンモナイトです。

 

皆さんお元気ですか?僕はお元気です。

 

最近気になってることがあるんですけど、なんでみんなあんなにもティラノサウルスが好きなんでしょうか?

 

み~~~~~~~~~~んな「好きな恐竜は?」って聞かれたら「ティラノサウルスが好き」って答えるじゃん。なんでなの?

 

最初に好きになった恐竜が、ティラノサウルスって云うんだったら、まだ何となくわかるんですけど、人生の酸いも甘いも知ってるような中年の人でさえティラノサウルス

 

どこがいいの???手とか何のためにあんのかわからないくらいめっちゃ短いじゃん。あの短い手でバランスとかを絶妙に保ってるのかしらん。

 

僕的には、スピノサウルスの方がティラノサウルスよりもカッコよくないですか???って思う。

 

しかも、最近ではティラノサウルスって羽毛がメチャメチャ生えてたって云うじゃないですか。真偽のほどはわからないですけど(あんなに体がデカかったのに羽毛が必要だったかどうかは疑問。子供の頃だったら生えてたかもしれないけど)。

ちなみに今の学説ではウロコ派だそうです。

karapaia.com

 

羽毛が生えていたであろう大型恐竜の化石は発見されているらしいので、羽毛が生えていた恐竜は存在していたという蓋然性が高いらしい。

 

そんなことはどうでも良くて、みんななんでこんなティラノサウルスが好きなんでしょうか。デカいから?もしかして他の恐竜を知らないのでしょうか……?それとも、何か別の理由があるのでしょうか?

 

ちなみに僕が一番好きな恐竜はモササウルスです。あれ、モササウルスって恐竜だっけか?恐竜だよね。うん。確かシャチよりも強かったのに絶滅したやつで、もう、なんか、全てのスケールがデカいイメージがすごいある。あと、「モサ」のモサっとしてる感じもイイよね。

 

翼竜ケツァルコアトルが好き。神様の名前を冠している翼竜で、絶妙に厨二心をくすぐる感じ。飛べなかったかもしれないとかいう面白エピソードも含めて好き。あと、ズンガリプテルスも好きです。無駄に顎がしゃくれてるところとか、名前の微妙なカッコよさとかが好き。

 

まあ、ここまで書いてきて、僕が何を云いたかったかっていうと、夏休みは絶対に恐竜展とかを博物館でやってるから、実物の化石を観に行った方が絶対良いし、色々な恐竜がいたんだっていうことを知っておくのって、今この世界にどれくらいの生物がいるのかを知っておくのと同じくらい重要だと思う、って話でした。

 

それでは。