頭の中身が知りたくて~男子大学生が考えていること~

男子大学生である私が普段どんなことを考えているのかを可視化して面白おかしくブログにしています。

気が付いたら二ヶ月間毎日ブログを更新しているのではてなブログProにしてみました

しちゃった♡

 

どうもこんにちは。

 

アンモナイトです。

 

皆さんお元気ですか?僕はお元気です。

 

しかしながら、最近は関東で雪が降ったりと、寒い日が続いていますね。そのおかげと云ってよいのかはわかりませんが、桜の薄紅色がまだ綺麗に残っているので、視覚的には大変良いと思います。しかし、せっかく冬物の服をしまったばかりなのに、こうも寒いと、冬ものをしまったことを後悔してしまいますね。

 

さて、気が付けば、僕がブログを始めてからいつの間にか二カ月がたっていました。この前一カ月がたったばかりだと思っていたら、もう二か月ですよ。一カ月がたつのが早い早い。そんなこんなで四月も中旬に差し掛かろうとしているのですが、はてなブログをProに変更しました。

 

最初はお試しということで、一カ月間の分の料金を払ってやろうと思って契約したのですが、同時に独自ドメインの取得もしたので、結果的に一年分の料金プランの方が良かったかなぁと思い、後悔しています。さっきから後悔してばかりですね。気を取り直していきたいと思います。

 

ブログを始めてから二か月間がたったということは、以前の振り返りから一カ月たったということになります。よって、今回も、死ぬほどめんどくさい、ブログの振り返りをしていこうと思います。ほい。

 

ちなみに以前の振り返りはこれです。

atamanonaka338.hatenablog.com

 

生み出した記事数

まずは記事数。今回はいつの間にか一カ月がたっていて、厳密な一カ月間の記事数ではないので、記事数は以前よりも多くなっています。

 

僕の記事数は、総合して六五本。これを含めて六六本あります。そのうち、以前の記事数が三一なので、今月は三四本書いたことになります。したがって、一カ月から三日過ぎていることがわかりますね。

 

一か月間のPV

次は皆さん(誰かしらんが)とっても知りたがってるであろうPV数の発表です。

 

僕はこの一か月間で、PV数を……

 

200獲得しました!

 

依然として以前と変わらない数字。つまり、トータルのPV数は400です。

 

うーん……これは、固定の読者がいるという考えでよろしいんでしょうか?それとも流動性のある読者が、何人もいるということなのでしょうか……わからん……今後はそこら辺を気にしていきたいと思っています。やっぱり、自分のブログが多くの人に見られるということはそれなりにうれしいので、もっと多くの人間に見てもらえるような努力をしていきたいと思います。

 

よく見られた記事ベスト3

最後は一か月間で生み出したブログ記事の中で、特に読まれているものを三つ紹介したいと思います。

 

まずは三位から。

 

三位はこの記事です!

atamanonaka338.hatenablog.com

 

映画のレビュー記事ですね。この一か月間は、映画のレビュー記事が多かった気がしますが、一番読まれていたのはこのスパイダーバースの記事でした。

 

タイミングが良かったのもあるし、何気にこの映画が人気だったというのも良く詠まれている要因かもしれませんね。

 

二位はコチラ!

atamanonaka338.hatenablog.com

 

換装少女の記事です。これは、ひたすらガチャガチャのフィギュアの写真をパシャパシャと撮って、それをまとめて記事にしたものです。

 

換装少女の公式ツイッターでリツイートされたので、それがきっかけで、読んでくれた人が多いのでは?ということが考えられます。公式ツイッター様様です。マジで。

 

そして一位は……コチラ!

atamanonaka338.hatenablog.com

 

 はてなブログからのお題に答えるような記事を書いたのがこの記事です。ちなみにテーマは「卒業」でした。こんな記事を書いていて、様々な企業の広告アドセンスに引っかからないか不安ですが、書きたいことをかけたので、僕は非常に満足しています。しかし、いまだに童貞を卒業する方法がわかりません。誰か教えて……

 

ちなみにこれは番外編なのですが、一か月間のうちに書いたものではないけれども、総合的に一番読まれた記事が 

atamanonaka338.hatenablog.com

 

この記事でした。圧倒的に読まれていました。なぜか知りませんけど、なんかのニュースアプリみたいなのに取り上げられていたらしく、異常に読まれていました。

 

さて、ここまでのことを振り返ってみると、やはり、既存のものに対してリアクションをする記事が多く読まれていることがわかります。しかしながら、童貞の記事もそうですが、自分が一から生み出したものも読まれているという事実は、一か月間の成長かなぁと思います。

 

これからも既存のものに依存しながら、なんとか自分でも面白いものを生み出せるようにしていきたいです。

 

がんばります!